2017年05月27日

マドラスのルンギ



21222456-D659-4B12-B6AC-8EF0334A849E.jpg


ルンギはインドの男性の腰巻でインドではとってもポピュラーな布ですが、
このおもに青系のチェックのルンギはウエストベンガルから南に下る地方に多くの産地があります。
今日プーシパに並んだのは インド・タミルナードゥ州の州都チェンナイ近郊で作られた手織りコットンのルンギ!
布の感触がとってもいい感じ。
色も素朴でなんかかわいいやつです。
夏のおでかけに持って行きたい一枚!
アウトドアのテーブルクロスに敷物に。簡易シーツに。車に乗せといたり...マルチに使えます。

1996年に植民地時代の地名をもとのチェンナイに戻したんだけど、なんかあえてマドラスのルンギっていいたい、そんな布です〜
今日プーシパに並びました〜



(きくこ)
posted by PUSHPA at 11:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

ブロックプリントのワンピース




IMG_1654.JPG


連休も終わり、ほっと一息の頃。
梅雨までのこのころ、まさにおでかけしたなる日々かも。

LULUの新作お店並びました〜
インディゴのブロックプリントのワンピースです!
柄は4柄。
薄いコットンでできてるので、下にキャミソール(インナー)を
無地のインドコットンで作りました。(別売り)
ちょっとあまいデザインに、すっきりしたインディゴの柄。
ブロックプリントワンピースって実は初めて作ったんです。
出来上がりを見てとっても新鮮で、私も着たい!って強く思いました!
このワンピースができたこと、なんだかとっても嬉しいんです。
ぜひ見にいらして〜

coya-p のブラウス展、盛況で終了しました。
いらしていただいたみなさまほんとありがとうございます!


(きくこ)



posted by PUSHPA at 14:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

ひざし にっこり 風かんじる LULUのブラウス




pushpa201704d_ol.jpg


明日4/22(土)から 「ひざし にっこり 風かんじる LULUのブラウス」はじまります!

インド ブロックプリントの布で作った夏物のブラウスがズラーっとプーシパに並びます。
新作は身頃ゆったりしたドロップショルダーに大人っぽい丸えりがついた写真のブラウス。
その他の定番のブラウスも新柄で登場します。

ふんわりかるく心地いいLULUのブラウス、
連休のおでかけに素敵かも〜

みなさま見にいらしてください!
いよいよ本番です❣️


(きくこ)


posted by PUSHPA at 15:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

インディゴ、ストライプ、ギザギザ




IMG_1627.JPG


インド コットンのストール新色、新柄登場です!

日中は暖かいけど夜は冷える…この季節。
ストールで調節するのがいい!
おでかけの必需品です。

インディゴ、ストライプ、ギザギザ。
ちょっとクールなラインナップです〜


(きくこ)


posted by PUSHPA at 01:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

春のジュエリー




IMG_1612.JPG


インドシルバージュエリーの新作並びました〜
色と雰囲気で選ぶ天然石のピアス、シルバーの細工が素敵なピアス・リング、
シンプルなチェーンのネックレスなどなど。
春のおでかけのよそおいに素敵です!
ぜひ見にいらしてください。


柏高島屋、熊谷八木橋百貨店の展示終わりました〜
ほんとにたくさんの方来ていただいてありがとうございました。
またまた遠く離れた地にLULUのブラウス着てる人がいる…
そう思うだけで胸が…いっぱいです。。
また素敵な夏ブラウス準備中です。
今回初めてお買い求めいただいた方も、
お楽しみに〜



(きくこ)


posted by PUSHPA at 23:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする