2016年06月28日

インドデニム登場!




前回の仕入れでみつけた新しい布、インド手織りデニム!
色と雰囲気がよかったので試しに買ってきました。

さあ、何しようか?? って企画会議を重ね(2人のダラダラ話中に大事な部分ある!)
amiちゃん提案のきれいなブルーのとっておきの刺し子の布と
裏表でクッションカバーになりました〜

こんなんです!



image.jpeg



すごい、かっこいい!
いやぁーものすごく好き❣️

インドデニム洗ったらこれまたいい感じです。

素敵な夏のお部屋になりそう!



このデニム秋の立ち上がりにお洋服も企画しています。
お楽しみに〜


出店のご案内。

千葉県柏市の高島屋 柏店 7階リビングフロアにて、
インドの手仕事 〜ブロックプリントブラウスと夏のしつらい〜
というタイトルでLULUのブラウスとPUSHPAのオリジナル商品いろいろ並びます。
6/29(水)〜7/5(火) 10:00ー20:00 (最終日は17:00まで)

私も1週間売り場におります。
お近くの方、いらしくださーい!

※ 野田町PUSHPAは、通常通り営業していますので。




(きくこ)






posted by PUSHPA at 15:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

スカートとタンクトップ



image.jpeg

ブロックプリントのスカート(1枚は無地 ) とタンクトップ並びます。
写真のスカート、群青っていうのかな?深くて鮮やかな青色です。
もう1枚は黒地にウロコのような模様。柄と無地となんだけどどっちにするか迷う・・・
どっちもかわいいんです!

タンクトップは夏の定番です。
毎年言ってるかもしれないけど、タンクトップは見える面積が小さい分、
派手めな柄にカーディガンとか、いつもと違う感じに挑戦できるかも。

ブロックプリントのシリーズはこの夏はこれで最後になります。

今年は ずっと早くからブロックプリントの涼しいブラウス大活躍です。
まだ6月なのに・・・これからまだまだまだ大活躍です。

その後は・・・お楽しみに!


(ami)






posted by PUSHPA at 15:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

6月ののれん




梅雨入りしましたね。
今日はすごい日射しだったけど。
なんだか今年夏は暑そうです。

プーシパ的には、6月といえば のれん!
そうなんやー?って声聞こえてきそうですが。。

新しいのれんできました〜
昨日からお店に並んでいます。
夏っぽいブルーやグリーンのもの、すっきりした白のもの…など13枚。

梅雨のなんとなくしっとりした空気、
夏間近の植物の色、
合間の日射しはなんだかまぶしくて。
心も何かの準備をしてるような、
そうちょっと余力を蓄えているみたいな。

そんな6月の気配が のれん季節のような…気がするんです。
(私的な思いです…あしからず。)


image.jpeg


風にゆれるのれんの布見るのすごく好きです!



展示会のお知らせ2つ。

「にぎやかな夏 展」 穴水のすぺーすてら にて。
この季節にぴったりガラスの風鈴や、やさしい絵、
うつわ、アクセサリーの作家さんのものと一緒に
LULUのブラウス、パンツ、そしてPUSHPAののれんを展示販売してくださいます。
6/18(土)〜29(水) 営業日は、水・金・土曜日 10:00〜17:00 (18日は13:00〜)。

すぺーすてら
鳳珠郡穴水町下唐川ト219 慶得寺内
tel 09020923529

上の写真は今日すぺーすてらさんの玄関で撮ったもの(新作のれんです!)。
蔵を改造した趣のあるお店とのれん、とってもマッチしていい感じ、嬉しい!


もう一つは、「LULU by PUSHPA 夏ブラウス展」 福井の テリフリにて。
昨年に続いて2回めの展示販売会です!
ステキなテリフリさんの店内でLULUのブラウスもまた違った感じに見える…
楽しみです。
6/18(土)〜26(日) 12:00〜19:00 会期中無休

テリフリ
福井市文京4-9-34
tel 0776 76 5392

どちらもお近くの方、よろしかったらいらしてください。


(きくこ)



















posted by PUSHPA at 23:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

腰丈のシンプルブラウスとパンツ


雨です。
久しぶりにしっかりした降り方の雨です。
暑くなったり涼しくなったり。
朝はまず気温をチェックして着るものを選びます。

image.jpeg


ニューブラウスです。
丈も袖もちょっと長めです。
背中側にボタンが付いている以外はとってもシンプルなブラウスです。
ちょっとした飾り的なものをつけずに作りました。
(もともとブロックプリントっていうスパイスがあるので・・・)
袖は6分丈ですが元々軽くて涼しい素材なので
真夏でも着れると思います。

そしてニューパンツです。
前回作った裾がしまったタイプのパンツと似ているようで違うんです。
生地はツイルのコットンで前回のリゾートっぽい雰囲気から
もう少し、ほんとにちょっとだけシャッキリ感あります。
前回同様に股下に余裕のある感じです。
ありそうで他にはないかんじのはずです。
ニューブラウスとの相性もバッチリです。




(ami )






posted by PUSHPA at 12:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする